Sunday breakfast

食・旅・学・遊・観・子・買・レビュー・感想などのオフタイムな話題

八景島

妻と娘と一緒に、水族館で有名な「八景島」に散歩に行ってきました。

まずは駐車場から大きな橋を渡って島に上陸です!

f:id:mouri_yuji:20120819172116j:plain

 

娘はもう「お約束」な感じで乗り物に次々と飛びつきます。

f:id:mouri_yuji:20120819172952j:plain

 

この日、娘が一番真剣な表情を見せたのは大好物の「かき氷」を待つ瞬間でした(笑)

f:id:mouri_yuji:20120819173417j:plain

 

 こんな船で島のまわりを一周できます(大人500円)

f:id:mouri_yuji:20120819174351j:plain

 

潮風が気持ちいい!

f:id:mouri_yuji:20120819174946j:plain

 

ジェットコースターは高くて怖そう・・

f:id:mouri_yuji:20120819175036j:plain

 

クルーズが終わって水族館前に着いた!

f:id:mouri_yuji:20120819175943j:plain

 

夕暮れの遊園地ってなぜかセンチメンタル。。。

f:id:mouri_yuji:20120819183452j:plain

 

食べ放題のディナー。娘のお目当てはもちろん「チョコレートファウンテン」!この後、口のまわりがチョコだらけで大変なことになったのは言うまでもありません。

f:id:mouri_yuji:20120819191431j:plain

 

大好物の「かき氷」も再び!5種類位あるシロップを全部入りにしたら「謎の黒い液体」に。とってもまずそう・・(笑)

f:id:mouri_yuji:20120819192930j:plain

 

水族館の前で謎のポーズと表情をキメる娘。

f:id:mouri_yuji:20120819200308j:plain

 

オープンから19年経ったけど、施設はちゃんとメンテされてる。

f:id:mouri_yuji:20120819201106j:plain

 

夜の遊園地は、昼とはまた違った雰囲気に。

f:id:mouri_yuji:20120819201644j:plain

 

ゲームセンターだと娘に気づかれなかったので、入らずに済んで「ホッ」。

f:id:mouri_yuji:20120819201903j:plain

 

橋を渡って、八景島の夜景を見ながら、今日の日はさようなら。

f:id:mouri_yuji:20120819202910j:plain

 

という訳でさんざん楽しめたのですが、実は肝心の水族館には入っていません。

今回は冒頭に書いたように「散歩」で、水族館は「次回のお楽しみ」です。

何しろ八景島に着いたのは17:30ですから(笑) 

 

八景島って完全に水族館のイメージですが、ぶらぶら歩いたり、スイーツ食べたり、船乗ったりするだけでも結構楽しめるので、子連れの散歩におすすめですよ!