Sunday breakfast

食・旅・学・遊・観・子・買・レビュー・感想などのオフタイムな話題

2014-01-01から1年間の記事一覧

娘の入学式

ブログに書くのが遅くなりましたが、先日無事に娘が小学校に入学しました!入学したのは品川区立伊藤学園。公立校として全国的にも先進的な試みと言われている小中9年間一貫校です。校名は、初代内閣総理大臣の伊藤博文にちなみます。学校のある品川区大井…

春スキーに行ってきた

先日の3連休を利用して春スキーに行ってきました!場所は群馬県水上町。スキー場を探そうとして「水上スキー」と検索したら、当たり前だけど「水の上でやる水上スキー」の情報がいっぱい出てきて、そりゃそうだ!と反省。「みなかみスキー」で検索がおすすめ…

娘の卒園式

今週のお題「卒業」~つい先日、娘が幼稚園を無事卒業しました。よかったよかった(祝) 大きな講堂で式を見つめる娘(ピンクの髪ゴムをしている子です。クレヨンしんちゃんみたいに、ほっぺたが大きい。隣の子供と比較すると大きさが一目瞭然ですw) いよ…

パナソニック HC-W850M-Wで娘をワイプ撮りした感想・レビュー

パナソニック HC-W850Mが今どきのビデオカメラと先日聞いて、さっそく娘を撮りまくってみました。「サブカメラ搭載でワイプ撮り(2つのカメラで同時撮影)可能」という、かなり尖った機能が特徴とのこと。要はビデオカメラ機の横に開くディスプレイ部分って…