Sunday breakfast

食・旅・学・遊・観・子・買・レビュー・感想などのオフタイムな話題

アメリカ西部旅行 Part.2 ロス市内編

前回の続きで、ロス市内観光が続きます。まずは有名なハリウッドのウォーク・オブ・フェイムのベタな1枚から。おおっ、これはブルースリー!

f:id:mouri_yuji:20120917034232j:plain

 

はるか昔に来て以来、久々に来たけど、まさかここでこんなベタなショットを撮る日が来るとは・・(笑)マイケル・ジャクソンの星を見つけて、撮影を要求する嫁です。

f:id:mouri_yuji:20120917034205j:plain

 

娘はスターの手形に興味深々らしく、あちこちの手形に自分の手を合わせてまわります。ちなみに、本人は全く気付いていませんがw、これはスティーブ・マックイーンの手形。

f:id:mouri_yuji:20120917025130j:plain

 

「チップを要求されるから、いらないよー」って止めたのに、嫁と娘は全く僕の声が聞こえていないようで、素早く路上にいたスパイダーマンとの写真撮影に向かいます。撮影してから案の定チップを要求され、嫁は「え?チップいるの?」などと言っていた次第。だから言ったのに~(笑)まあ本人達は楽しんでるみたいだから、いいけどさっ・・

f:id:mouri_yuji:20120917033623j:plain

 

チャイニーズ・シアターって、本当にシアターなのね!裏側の入口に初めて来た。

f:id:mouri_yuji:20120917031852j:plain

 

おおー!なつかしのジョニー・ロケッツが!!昔、六本木にあって、よくハンバーガー食べにいったものです(大好きw)

f:id:mouri_yuji:20120917025712j:plain

 

実はチャイニーズ・シアターの裏側は、ハリウッド&ハイランドといって、アカデミー賞の授賞式が行われるコダックシアターをはじめ、ショップ・レストラン・ホテルなどが集まったエンターテイメント・センターになってます。写真はバビロン・コートと呼ばれる建物。むっ、中央の橋?の辺りに人だかりが!

f:id:mouri_yuji:20120917025757j:plain

 

バビロン・コートの橋(渡り廊下?)に行ってみると、こんな具合で観光客でいっぱい!

f:id:mouri_yuji:20120917025952j:plain

 

なぜかというと、ここからかの有名な「HOLLYWOOD」サインが山の方に見えるんですね。しかし、遠い!小さい!(笑)みんな目いっぱい望遠で撮影してました。

f:id:mouri_yuji:20120917030016j:plain

 

ディズニー・ストアに立ち寄り。ここはアメリカンダイナー式のカフェスペースもあって、なかなか古き良きアメリカな雰囲気です。

f:id:mouri_yuji:20120917033004j:plain

 

1セントコインを入れて、ハンドルを回すと、ディズニー柄の記念コインになって出てくるマシン。アメリカの観光地ではよくありますが、日本では硬貨を潰すのは確か違法だったような・・(笑)

f:id:mouri_yuji:20120917033411j:plain

 

さらに車を飛ばしてビバリー・ヒルズへ。超豪邸が立ち並びます!昔ここを舞台にしたドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」があったけど、いまさらながら実物の街並みを見ると、金持ち過ぎてなんだか現実感がないなあ・・

f:id:mouri_yuji:20120917023130j:plain

 

もう写真ではなかなかお伝えできないのですが、まさにアメリカの光の部分を凝縮したようなビリオネアー達の街ですw

f:id:mouri_yuji:20120917023440j:plain

 

車を運転しながらの撮影、そろそろカメラを持つ腕が痺れてきました(笑)

f:id:mouri_yuji:20120917023100j:plain

 

そしてビバヒルwの御膝元のロデオ・ドライブへ。ハリウッドセレブも買い物に来る、高級ショッピングストリートです。

f:id:mouri_yuji:20120917041725j:plain

 

最後はUCLAへ。そろそろはとバスツアーガイドも疲れてきましたが、引き受けたからには頑張らねば!w

f:id:mouri_yuji:20120917043251j:plain

 

校舎もキャンパスも素晴らしい!

f:id:mouri_yuji:20120917043420j:plain

 

奥には噴水とかもあります!ロス市内の大学なのに、大変な広さです。ビバヒル同様、なかなか全てを写真ではお伝えきないですね。。。

f:id:mouri_yuji:20120917043520j:plain

 

ということで、かなり駆け足で疲れましたが、「嫁だけのためのロス市内はとバスツアー」も終了です。とはいえ、僕も久しぶりにいろいろなスポットに行けて、実はちょっと楽しかったかもw

 

次はラスベガスへ移動です。