Sunday breakfast

食・旅・学・遊・観・子・買・レビュー・感想などのオフタイムな話題

幕張

幕張に散歩に行ってきました。幕張といえば、ビルばかりの印象ですが、実は結構、散歩できる場所があるんです。

f:id:mouri_yuji:20120826173401j:plain

 

例えば、こういう公園。日本庭園もあって素敵です。ん?でも、なんで娘は魚網なんか持ってるの?(どうやら、幕張の土地柄をよくわかってない嫁が、公園に行くならばと車中にあった魚網を娘に持たせて下車してきたらしいw)

f:id:mouri_yuji:20120826164238j:plain

 

あー!嫌な予感が的中!ここは捕獲禁止だよー!(しかも高そうな鯉!)

f:id:mouri_yuji:20120826164536j:plain

 

スローな娘の網さばきのせいで、どうやら鯉たちは無事逃げたようです。ホッ!

f:id:mouri_yuji:20120826164606j:plain

 

鯉が心配になったので、花時計の前に移動して記念撮影。ポージングはいいんだけど、手に持っているのが魚網なのが笑えます。

f:id:mouri_yuji:20120826165455j:plain

 

さらに、なんだか無意味に「おセンチな」ポージング。魚網の中に、さっき芝生で拾った「松ぼっくり」が2個入っているのが、チャームポイントです(笑)

f:id:mouri_yuji:20120826165511j:plain

 

さらに歩くと、またまた池が!

f:id:mouri_yuji:20120826165829j:plain

 

もちろん娘は果敢に捕獲活動に向かいます(笑)といってもアメンボとメダカしかおらず、鯉よりさらに動きが早いので、全く捕獲できないんですが・・

f:id:mouri_yuji:20120826165946j:plain

 

さらに幕張メッセの近くまで来ると、またまた池(噴水?)が。ホント池が多い街です。節電なのかどうかわかりませんが、残念ながら噴水は出ていません。水位だけはやたら深くて、危なそうなので遊べません。(娘はちょっと寂しそうですがw)

f:id:mouri_yuji:20120826172913j:plain

 

お腹も減ったのでレストランエリアへ。娘はこういうオブジェの前では必ず写真を撮ってもらおうとポーズをします。

f:id:mouri_yuji:20120826175348j:plain

 

トンカツ屋の前でもポーズ。しかしスカイツリー型のカツって、かなり無理があるような・・「下町の六三四」(六品・高さ三四cm)って、よく読めば読む程、微妙すぎる!(笑)

f:id:mouri_yuji:20120826175450j:plain

 

珍しくない看板でも、ひとつひとつ、いちいち止まって、写真を撮ってもらおうとするので、こちらも大変です。

f:id:mouri_yuji:20120826175607j:plain

 

帰り道、ちょっとホテルオークラに寄り道。娘が魚網を持っていたことを忘れていましたが、本人は全く気にせず、誇らしげに魚網を振りかざしていますw

f:id:mouri_yuji:20120826180205j:plain

 

パンでできた恐竜?を珍しそうに見入る娘。高級ホテルのロビーでは、ひときわ魚網が目だちます。恥ずかしいので、早く外に出ようっと!

f:id:mouri_yuji:20120826180302j:plain

 

ということで、幕張のお散歩でした。ビルばかりと思われている幕張も、実は公園や池がいっぱい。今回は時間の関係で行けませんでしたが、海辺の公園も巨大で、色々と充実してますので、子供と一緒に散歩するには、意外とおすすめの街ですよ!