Sunday breakfast

食・旅・学・遊・観・子・買・レビュー・感想などのオフタイムな話題

WIRE12

今年も日本最大のテクノクラブイベント「WIRE12」に行ってきました。これなしには夏を終える訳にはいきません(笑)

f:id:mouri_yuji:20120825182748j:plain

 

土曜日の夕暮れ、18時の入場の時を待つ人々。私も仲間と待ち合わせして入場です。

f:id:mouri_yuji:20120825174654j:plain

 

グッズコーナーも大盛況。人気デザインのTシャツは毎年早く売切れます。

f:id:mouri_yuji:20120825161641j:plain

 

始まった!ライティング綺麗!レーザーもカッコイイ!何よりサウンドが気持ちいい!アドレナリン出まくりです(笑)

f:id:mouri_yuji:20120825193444j:plain

 

この瞬間が最高!テンションあがるよー!イェイ!

f:id:mouri_yuji:20120825194814j:plain

 

みんな最高に盛り上がっています!本当にテクノ好きな人ばっかり!そしてマナーもいい。

f:id:mouri_yuji:20120825175037j:plain

 

ひとしきり踊ったら、バーコーナーで喉の渇きを癒します。ちなみに来場客の1/3は女性で、オシャレな人も多いです。

f:id:mouri_yuji:20120825193000j:plain

 

そして今度は2階の「セカンドフロア」へGO!このフロアは本当に音がいいから大好き!「音圧」とでも言うべき、重低音の衝撃波が体を揺さぶる、ワクワクするフロアです。

f:id:mouri_yuji:20120825195558j:plain

 

Y.SUNAHARAのプレイ。本当に超ストイックでミニマルなサウンドと、クールなVJも素晴らしく、60分間ずっと鳥肌立ちっぱなしでした~!

f:id:mouri_yuji:20120825182357j:plain

 

出店がいっぱいあるので、お腹が空いても安心です。店にもよるけど、味もなかなかです。もちろん、かき氷やスイーツも色々ありますよ!

f:id:mouri_yuji:20120826014205j:plain

 

真夜中のフードコート。夜1時半でも人でいっぱいです。会社の同僚を見かけるも、声かけようと思ったらどこか行っちゃった。実は同じ会社の人、知ってるだけでも僕以外に4人も参戦していて、ちょっとビックリです。

f:id:mouri_yuji:20120825220852j:plain

 

メインフロアへ再び!KEN ISHIIはやっぱりテッパンです。彼のプレイで70分間踊り続けましたが、あっという間でした。ホント楽しかった~!!

f:id:mouri_yuji:20120826011912j:plain

 

そしてまたまたセカンドフロアへ。壁に映し出されるVJがいつもカッコイイ!

f:id:mouri_yuji:20120826030814j:plain

 

夜も2時をまわる頃から、廊下で座り込む人が増え、まるで離島へ行くフェリーの船室の様な有様に(笑)

f:id:mouri_yuji:20120826011434j:plain

 

死んだフリをする抗議パフォーマンス集団ではありません。皆様お疲れのようです。

f:id:mouri_yuji:20120826014731j:plain

 

通称「ダンス規制法」。全く意味のわからん規制には反対です!

f:id:mouri_yuji:20120826014620j:plain

 

早速、仲間達と一緒に署名!

f:id:mouri_yuji:20120826014709j:plain

 

HMVブースでは、その場でアプリをダウンロードすると、かわいいタオルがもらえました。素直にうれしいw

f:id:mouri_yuji:20120826014946j:plain

 

パイオニアのDJ機材のブース。DJの実演パフォーマンスです。機材にも触れますよ~

f:id:mouri_yuji:20120826014959j:plain

 

そしてまたまたメインフロアへ。こうして一晩に何度も2つのフロアを行き来して、好きなDJのプレイを楽しみます。フロア中央天井の大型ビジョンのVJも、毎回大変気合が入った作りで見ごたえがあります。

f:id:mouri_yuji:20120826034053j:plain

 

いよいよフィナーレ。伝説の超大御所DJ「デリック・メイ」のプレイ。メインフロアはライティングが本当に綺麗だなあ。

f:id:mouri_yuji:20120826045544j:plain

 

早いもので、もう朝6時ごろです。当然、外はもう明るい。夏の朝の完徹って、学生の頃を思い出しませんか?(笑)

f:id:mouri_yuji:20120826052436j:plain

 

実は学生の頃からハウスやテクノが好きで、度々クラブにも行っていたのですが、習性とは恐ろしいもので、この歳になってもこうしたイベントがすごく楽しい(WIREは今年で5年連続で参戦中ですw)。次は3年ぶりに11月に開催される「エレクトラグライド」にも行こうかな・・