Sunday breakfast

食・旅・学・遊・観・子・買・レビュー・感想などのオフタイムな話題

娘の入学式

ブログに書くのが遅くなりましたが、先日無事に娘が小学校に入学しました!入学したのは品川区立伊藤学園。公立校として全国的にも先進的な試みと言われている小中9年間一貫校です。校名は、初代内閣総理大臣の伊藤博文にちなみます。学校のある品川区大井…

春スキーに行ってきた

先日の3連休を利用して春スキーに行ってきました!場所は群馬県水上町。スキー場を探そうとして「水上スキー」と検索したら、当たり前だけど「水の上でやる水上スキー」の情報がいっぱい出てきて、そりゃそうだ!と反省。「みなかみスキー」で検索がおすすめ…

娘の卒園式

今週のお題「卒業」~つい先日、娘が幼稚園を無事卒業しました。よかったよかった(祝) 大きな講堂で式を見つめる娘(ピンクの髪ゴムをしている子です。クレヨンしんちゃんみたいに、ほっぺたが大きい。隣の子供と比較すると大きさが一目瞭然ですw) いよ…

パナソニック HC-W850M-Wで娘をワイプ撮りした感想・レビュー

パナソニック HC-W850Mが今どきのビデオカメラと先日聞いて、さっそく娘を撮りまくってみました。「サブカメラ搭載でワイプ撮り(2つのカメラで同時撮影)可能」という、かなり尖った機能が特徴とのこと。要はビデオカメラ機の横に開くディスプレイ部分って…

富士山麓の旅

友人一家と富士山麓に行ってきました。富士サファリパークも行きましたよ!アメリカ旅行記が4回続きながらも、全く終わる気配を見せませんが(笑)、今日はアメリカ話は一休みにして、富士旅行のお話です。 友人夫妻ファミリーの別荘にお招きいただいたので…

アメリカ西部旅行 Part.4 ラスベガス散策編

ラスベガス滞在の楽しみの一つは街の散策です。プールも満喫したことですし、街歩きに出てみました。まずは早速、ホテルの隣に異様な存在感を誇る建物を発見!(この巨大さに注目w) これはラスベガスでも有名なホテル「ルクソール」です。ピラミッド・スフ…

アメリカ西部旅行 Part.3 ラスベガス THEhotel at Mandalay Bay 編

ようやくロスを出発し、ラスベガスに移動です。距離は450km程ありますが、フリーウェイを車でかっとばします。しかし、行けども行けども荒涼とした砂漠地帯が続きます。 山はあっても、ほとんど草木は無し! 日中はずっと40度以上になるモハビ砂漠。 地平線…

アメリカ西部旅行 Part.2 ロス市内編

前回の続きで、ロス市内観光が続きます。まずは有名なハリウッドのウォーク・オブ・フェイムのベタな1枚から。おおっ、これはブルースリー! はるか昔に来て以来、久々に来たけど、まさかここでこんなベタなショットを撮る日が来るとは・・(笑)マイケル・…

アメリカ西部旅行 Part.1 ロス到着編

遅めの夏休みを取って、アメリカ旅行に行くことにしました。なぜアメリカなのかというと、嫁が前々から「アメリカに行ったことがないので、一度は行ってみたい」と言っていたのを思い出したからです。僕自身は仕事とプライベートで30回位は行っているのです…

幕張

幕張に散歩に行ってきました。幕張といえば、ビルばかりの印象ですが、実は結構、散歩できる場所があるんです。 例えば、こういう公園。日本庭園もあって素敵です。ん?でも、なんで娘は魚網なんか持ってるの?(どうやら、幕張の土地柄をよくわかってない嫁…

WIRE12

今年も日本最大のテクノクラブイベント「WIRE12」に行ってきました。これなしには夏を終える訳にはいきません(笑) 土曜日の夕暮れ、18時の入場の時を待つ人々。私も仲間と待ち合わせして入場です。 グッズコーナーも大盛況。人気デザインのTシャツは毎年早…

誕生日

8月24日は私の誕生日。家に帰ると好物がいっぱい並んでいました。ハンバーグにローストビーフにミートローフに・・って肉が多い!(笑) 娘は既に夕飯を食べていたにも関わらず、パパがご飯を食べるとなると、必ず一緒に食べようとします。笑顔は満点だけど…

八景島

妻と娘と一緒に、水族館で有名な「八景島」に散歩に行ってきました。 まずは駐車場から大きな橋を渡って島に上陸です! 娘はもう「お約束」な感じで乗り物に次々と飛びつきます。 この日、娘が一番真剣な表情を見せたのは大好物の「かき氷」を待つ瞬間でした…

気楽な感じで

普段はFacebookで書くことが多いプライベート系の話題ですが、このブログでは写真を中心にアップしていきます。きっと食や子供や旅の話が多くなりそうな予感です(笑)